fc2ブログ
 
■プロフィール

びん

Author:びん
佐々木喜英さん大好きです。舞台やイベントレポが中心です。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

テニミュ3rd 全国立海 前編
いよいよ最終戦!

の前に、四天戦の感想書いてなかったのでそちらから。

3rd四天。校歌の入るタイミングが変わって、最初になりました。3つ目の校歌もいいね。大阪〜チャチャッチャ〜♪
このタイミング変更は英断だと思う。
やっぱり退部したばかりの千歳が満面の笑みで乱入してくるのは(演出上そうなってるだけで本当にそうなわけではないと分かっているとはいえ)おかしいもんね…。
千歳。橘さんとともに、なんか訛りが本格的になった?セリフがちょいちょい変わってたよね?
小石川が入ったことで、GOGO不二に当たる新曲の千歳パートもなくなり、完全な傍観者になっていた。これまでの何だかんだ四天びいきな(ように演出上見える)千歳が好きだったのでちょっと寂しかった一方で、このニ翼はお互い、すでに今いるチームを居場所として固めてしまった印象も受けた。
すごいなーと思ったのはやっぱりラブルスかな。ピンクピンクの息の合いっぷりが見てて気持ちよかった。
白石はどちらかというとハルさん側の流れをくむ白石かな〜。ガチでなんでもそつなくこなしてて部長だった。
オサムちゃん、というか出戻り早すぎるしケンヤのカケラもなくオサムちゃんそのものだしなんかもうすごいよ。
青学側はタカさんの試合が良かった。亜久津も。不二にはあの試合は合ってたと思う。歌詞が同じなのにメロディーが全然重ならなくて混乱した「絶対に負けられない〜」良かった。
一級勝負は歌で喧嘩してるのが気になった。そんな試合だったっけ?
あーあと財前の「追い詰められてく」も???

さて、立海。
四天はわりと、歌詞同じなのにメロディーだけ違うのオンパレードだった印象だけど、こちらはファーストセカンドの懐かしいところそのままてんこ盛りでした。
ウィニングロードの振付そのまんまとか泣ける。

立海の完成度がすでに高くてヤバい。
今のところMVPは赤也。悪魔化してなお余裕を残しているのが素晴らしい。柳との歌の相性も良い。
プラチナペアも歌ぴったり合ってる。
幸村は今のところ歌が上手いと分かるだけで印象がほぼないので、その辺は後編で大爆発してくれるのを楽しみに待ちます。
真田は演技が好き。おそらくご本人の地声からは遠そう?な演技ぽく感じるので、とくに歌で喉をやられないか心配。
仁王、クローズドアイまんまの振りでやってくれてありがとう。ダウナー系の演技はなんだか新鮮で、いいです。ブンちゃんもテンション低めの演技で良い。
三連覇に死角なしの威圧感と揃い踏み感が凄すぎる。

青学は手塚が良い。油断せずに行こうの歌は聞き惚れる。
リョーマ、歌がすごく安定したと思う。このまま後編まで頑張ってほしい。
もう一息、頑張れ!堀尾。越前忘れたか〜を歌えるのはキミだけなんだ!
あと…まさか前編でマッチポイントやるとは思わなかった…。嬉しいけど、途中チェックメイト立海パートでぶち切ってたのが感動の流れ途切れて残念。
青学は、全体的にまだちょっと立海に押し負けてしまっているので、今後の変化に期待。

四天。トップオブザトップの新曲いいね。これから決まるで〜の振付が好き。
新・ピンチは個人的に前の方が好きだけど耳に残る。あとこの曲の白石が全国氷帝の跡部を彷彿とさせる。四天本公演で何かとハブられてた不憫な小石川がきちんとフォーメーションで馴染むようになっていてほっと一安心。
とにかく立海がインパクトありすぎるので、今までの「出てきて安心、安定のフィーチャリング校!」という感じはないけど頑張ってます。

ファーストで覚えのある演出、振付、盛りだくさんで進化もしてて楽しかったー!
やっぱり前後編に分けるとじっくりいろんな曲とか聞けていいね。
スポンサーサイト





テニミュ | 22:50:40 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する